全国5万人が受講している「サイタ」

トロンボーン教室・レッスン

トロンボーン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トロンボーン教室埼玉 トロンボーン教室 MOGI スクールブログ 私のトロンボー...

私のトロンボーンを始めたきっかけ。

初めまして!
トロンボーン教室MOGI講師の茂木光伸(モギミツノブ)です。
よろしくお願いします。

ブログ投稿第一回目は「トロンボーンを始めたきっかけ。」です。

出会いは月並みに中学校のクラブ活動。
そう、吹奏楽部です。
こういう出会いはわりとポピュラーですね。

では「なぜ数ある吹奏楽の楽器の中からトロンボーンを選んだか?」


・・・、

・・・・・。。。


実は小学校の時はトランペットを小学校のクラブで演奏していました。
中学校に上がってもトランペットをやろうと思ったのですが、トランペットは人気すぎて定員オーバー、じゃんけんで決めるということになりました。


あとはお分かりですね。


見事負けました。


ということで同じ金管楽器つながりで人数不足だったトロンボーンに晴れて決定しました。(じゃんけんに勝ってトランペットを勝ち取ったものの、幽霊部員となった同級生を軽く恨んだこともありましたが、まあそれはそれ。)


きっかけはなんにせよ今も楽しくトロンボーンを演奏しています。
「あの時にもし勝っていたら・・・、」と考えたこともありますが、いまではトロンボーン奏者でよかったと思っています。


それではまた!

 

(2014年5月15日(木) 17:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

国際コンクール3位入賞!欧州の楽団で磨いた技を優しく丁寧に伝授します

トロンボーン教室 MOGI
茂木光伸 (トロンボーン)

南浦和・東浦和・赤羽・浦和・大宮・北浦和・蕨

ブログ記事 ページ先頭へ