サイタ音楽教室トロンボーン教室兵庫 「音」を「楽しむ」ためのトロンボーン講座 スクールブログ 初めまして!

初めまして!

生徒の皆さん、初めまして!
これからトロンボーンを教えていく岩佐宣弘と申します。
どうぞよろしくお願いします。

さて、
トロンボーンって何だか難しそうな楽器だと思われがちですが、
実はそんなことは全くありません!
管楽器の中でも構造がシンプルで、しかも長いスライドがカッコイイ!
Jazzナンバーの一曲でも演奏できたら、たちまち人気者になれますよ。

小さな勇気を一歩踏み出して、私と一緒にトロンボーンの世界に飛び込んでみませんか?
皆さんのご参加をトロンボーンのスライドのように首を長~くしてお待ちしております。

 

(2011年12月9日(金) 14:49)

次の記事

この記事を書いたコーチ

吹奏楽の他、ジャズのソリストやビックバンドのトロンボーン奏者として活躍

目的・種類別にトロンボーン教室・レッスンを探す

新着記事

皆さん、お久しぶりです。 僕の講座名にもあるように、音楽というものは「学ぶ」ものではなくて「楽しむ」ものです。 僕のレッスンではそれを常に心がけています。 ただ、基礎的な部分では、一応、理論的な部分もやってもらいますが。。 まぁ、理論と言っても簡単なことです。 その理論を頭ではなく、...

トロンボーン教室は、大手のメーカーさんや大手の販売店さんで数多く開講されていますが、 ちょっと調べてみたところ とある大手の販売店さんが行なっているレッスンは ・1レッスンが30分 ・入会金が10500円 ・月謝9450円 ・年間40回 となっています。 これを、我々のレッ...

本講座では、トロンボーンをお持ちでない方々のために ・音レント ・ウインタル などのレンタルサービスもありますが、やはり「マイ・トロンボーン」は持っていたいところ。 ですが、値段が高いのも事実。 そのようなことを考えている方々もいらっしゃることだと思います。 でも、ご安...

生徒の皆さん、初めまして! これからトロンボーンを教えていく岩佐宣弘と申します。 どうぞよろしくお願いします。 さて、 トロンボーンって何だか難しそうな楽器だと思われがちですが、 実はそんなことは全くありません! 管楽器の中でも構造がシンプルで、しかも長いスライドがカッコイイ!...

ブログ記事 ページ先頭へ