全国5万人が受講している「サイタ」

トールペイント教室

トールペイント教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事トールペイント教室神奈川 トールペイント教室アップルスパイス スクールブログ 春の足音

春の足音

まだまだ寒さは厳しいですが
陽射しの中に少し春の予感を感じる今日この頃です。

自宅の近くを散歩していると何やら甘い香りが!
梅の花がそこここに…紅梅、白梅、ロウバイ。
よ~く見ると花の色が違うように幹や枝の色も木によって違うんですよね(*^^*)

ト―ルペイントでは、自然の花や木々を描くことも多くあります。
木の幹や枝を描く際、ベ―スカラ―として真っ先に浮かぶのは、Burnt Umberのような暗めの茶系の色です。
ハイライトには少し黄色味がかった茶系色、
シェ―ドにはベ―スカラ―より暗めの茶色や灰色や黒を使う時もあります。

更にそれらしく見えるように
パレットの上にある、その木の花に使った色や葉を描くために使った様々な色を淡く馴染ませるようにのせていきます。
花の近くの枝には花の色を、
葉が生い茂っている枝や幹には葉の色をパレットショッピング♪

あ~ら不思議!
全体がまとまりイキイキとして、作品に説得力が出てきます。
それになんだか楽しい~d=(^o^)=b

あっ!でも、やり過ぎにはくれぐれもご注意くださいね~(^q^)

春の足音

(2015年2月15日(日) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポイントは絵心ではなく筆の使い方!作品で生活を華やかにしませんか

ブログ記事 ページ先頭へ