全国5万人が受講している「サイタ」

トールペイント教室

トールペイント教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事トールペイント教室北海道 彩生活トールペイントスクール スクールブログ 壁紙ペイント!...

壁紙ペイント!!-14畳編

25年経過したクロス壁を、張替では無くペイントで綺麗にすることにしました。

長年携わっていた、トールペイントがここでも大活躍です!

1) まず、クロスの破れを木工ボンドで補修します。
2) 剥がしやすい、マスキングテープで仮止めしておくとgood。
3) ひどい汚れは、固く絞った雑巾で拭いておきます。
4) ペイント液がついたら困る所は、マスキングしておきます (または、新聞紙やビニールで覆っておく)
5) 水性の壁紙クロス用のペンキをローラで塗る
(ペンキは、4Lで5千円代-ローラは100均で購入)
6) ペンキを入れるトレー変わりに、スーパーで惣菜等入って いるトレー等を使うとOK

☆ここで重要ポイント☆
ペイントする時、むらなく塗る為に縦、横、斜め等
と色々方向から塗ることで、均一になります。

途中で、花のイタズラ書きをしたのですが、それもすっかり消えてこの写真のようになりました。
この後は、何か素敵な絵をペイントしたいですね♪

壁紙ペイント!!-14畳編壁紙ペイント!!-14畳編壁紙ペイント!!-14畳編

(2014年11月5日(水) 8:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自身の教室を15年以上運営!オンリーワンの作品を生み出しませんか

ブログ記事 ページ先頭へ