全国5万人が受講している「サイタ」

トールペイント教室

トールペイント教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事トールペイント教室北海道 彩生活トールペイントスクール スクールブログ 漂白剤で、色抜...

漂白剤で、色抜けパンツがQ?、

いつもの失敗を、なぜまたやってしまうのと気落ちした事、有りませんか?

憎き漂白剤を片目でにらみ、小指の爪程の白くなったパンツの膝上部分を、何度もまぁいいかと唱えても、心が許してくれません(/_;)

そこで、彩生してみることにしました!

まず、セラムの絵の具とテキスタイルメディウムを用意して1:1の割合で混ぜます。
使用する全ての絵の具は、この割りあいで色を載せていきます。
パンツの生地が、粗めなのでポンポンと絵の具を置く感じです。
出来上がったら、最後の仕上げ☆ここで、大切なポイント☆

洗濯や、ドライクリーニングにも耐えられるように、120℃のアイロンを1分30秒程、当て布をしてかけます。

実は、布専用の絵の具も有るのですが、コスト高になるのであえて今回は、メディウムを足すだけで描ける方法でやってみました。

昨日、すれ違った女の子にハチさんだ!と言われちょっと嬉しかったです。

漂白剤で、色抜けパンツがQ?、

(2014年6月6日(金) 14:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自身の教室を15年以上運営!オンリーワンの作品を生み出しませんか

ブログ記事 ページ先頭へ