英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 沙織の受験対策室 レッスンノート

沙織の受験対策室レッスンノート(6ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

パート5
お疲れ様でした。 パート5を解いていただきました。 語彙力をつけること、文法の復習などが課題だと思います。 パート5を解く上での注意点をお伝えしました。
単語チェック・パート2
お疲れさまでした。 今回はパート2の聞き取り練習をしました。良く出来ていましたね。 全体を捉える勘も実はとても大事な能力です!(b^ー°)
リスニング練習
お疲れ様でした。 レポートが遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 この回もひたすら聞き取り練習をしました。
単語チェック・パート5
お疲れさまでした。 今日は初めてでしたのでまずは基本的な語彙のチェックと読みあわせをしました。 パート5を解いていただき解法のコツをお伝えしました。 文法と語彙力をつけ...
単語チェック・パート5問題
お疲れさまでした。 今日は初めてでしたのでまず単語を10個派生語と合わせて読みあわせをしました。是非例文を何度も音読しご自分の語彙にして行って下さいね。 パート5はハイレベル問題...
カタカナ英語・Idiom・句動詞・文作り・文法・会話
お疲れ様でした。英会話レッスンの初回でした。 文法は会話的な要素十四で使える文法を復習し始めました。 会話は初対面の挨拶にリスニングも含めた物でした。
不定詞
すみません。前回のレポートが送れていなかったのを今気づきました(^_^;) 前回は今日やった纏めの基本である不定詞の3つの用法を学びました。
TOEIC対策 文法基礎固め
お疲れさまでした。 今日は不定詞の総まとめでした。最後は使役動詞や感覚動詞も出てきて少し複雑でしたがこれらは問題を解きながら繰り返しの中でマスターすることにしましょう。
単語・パート5
お疲れさまでした。 TOEICのパート1に頻出の単語をチェックしました。 又、パート5の問題を解いていただき解法のコツをお伝えしました。
文法
お疲れさまでした。 今日の文法は過去進行形と未来形でした。 助動詞の後は必ず原形でしたね。

沙織の受験対策室のレッスンノート ・・・計122件

沙織の受験対策室 ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta