英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 沙織の受験対策室 レッスンノート

沙織の受験対策室レッスンノート(4ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

文作り・句動詞・イディオム・文法・会話
お疲れ様でした。 今回は 将来何になりたいかなどをその仕事の特徴を説明しながら伝える場面の聞き取りが中心でした。 よく聞き取れていますね。
単語Part 7 比較・形容詞・代名詞の働きをする語句
お疲れ様でした。 今回は比較、形容詞、代名詞の働きをする語句の問題でした。 単語難しかったですね。 頑張りましょう。
単語Part 5 句動詞4 リスニング Part1
お疲れ様でした。 Part1の聞き取り練習でした。 どうしても語彙が必要です。全体を聞き取るのに分からない単語が出てくるとイメージが掴めませんね。頑張って語彙を増やしてくださいね。
単語 Part 4 句動詞③ 文法 代名詞
お疲れ様でした。 この回は文法の 代名詞に挑戦しました。かならずPart5でいくつか出題されますので少し復習しておいてくださいね。
文法・会話練習
お疲れ様でした。 この回も単数、複数の練習でした。 会話は電話で今どこにいるかを聞き合う練習でした。
文法・会話練習
お疲れ様でした。 今回の文法は洋服の名称、衣類の買い物、色などを学びました。 会話では電話で何処に行っているかを聞く練習でした。 よく出来ていましたね。
カタカナ英語・文法・会話
お疲れ様でした。 この回の文法はHow manyで始まる文と、それに対する答えの練習でした。 会話は間違い電話のシーンでした。
Part1リスニング・代名詞
お疲れまでした。 リスニングはPart1、文法は代名詞の演習でした。 どちらのパートも頻出の単語がありますね。ぜひ語彙力をつけて行ってくださいね。
文法問題
お疲れ様でした。 この回葉初めてでしたのでTOEICの概要をお伝えし。Part5mの問題を解いていただきました。
Part 5文法・頻出単語、句動詞チェック
今回は全ての基本である文法を復習しました。 代名詞の学習でした。

沙織の受験対策室のレッスンノート ・・・計196件

沙織の受験対策室 ページ先頭へ