英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 沙織の受験対策室 レッスンノート

沙織の受験対策室レッスンノート(3ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

Part3
お疲れ様でした。 この回のPart3の練習をしました。 テキストのパターンとして一度構文やフレーズの練習が入り、それを用いた演習後に問題に調整になっているのでいくらかの表現がなじみある物にな...
Part3
お疲れ様でした。 この回もListening練習でした。 Part3の会話文でした。 Part3によく使われる単語や、句動詞をマスターしてただくともう少しリスニングが楽になるかもしれま...
TESTの向けての演習
受身でした。
TESTに向けての演習
この回の単語はPart2,3によく出る単語でした。 文法は受身でした。7
TESTに向けての演習
2レッスン続きの内容でした。
試験に向けての演習
お疲れ様でした。 試験はいかがだったでしょうか? ほぼ一ヶ月以上のレポートになってしまいすみません。 この回は文法のみ実施しました、形容詞になる語の複復習でした。
文作り・句動詞・イディオム・文法・会話
お疲れ様でした。 今回は 将来何になりたいかなどをその仕事の特徴を説明しながら伝える場面の聞き取りが中心でした。 よく聞き取れていますね。
単語Part 7 比較・形容詞・代名詞の働きをする語句
お疲れ様でした。 今回は比較、形容詞、代名詞の働きをする語句の問題でした。 単語難しかったですね。 頑張りましょう。
単語Part 5 句動詞4 リスニング Part1
お疲れ様でした。 Part1の聞き取り練習でした。 どうしても語彙が必要です。全体を聞き取るのに分からない単語が出てくるとイメージが掴めませんね。頑張って語彙を増やしてくださいね。
単語 Part 4 句動詞③ 文法 代名詞
お疲れ様でした。 この回は文法の 代名詞に挑戦しました。かならずPart5でいくつか出題されますので少し復習しておいてくださいね。

沙織の受験対策室のレッスンノート ・・・計192件

沙織の受験対策室 ページ先頭へ