英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート レッスン①

レッスン①

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!


本日は
・文法特急第1章1-10
・Part1ポイント
を行いました。


文法問題を解くときは、まず選択肢をみて、構文型なのか文脈型なのか判断してから問題を解くようにするとスピードがあがります(文法特急の0章をご参照ください)
SVを捉えることはできているので、あとは単語や品詞の役割などを理解し、少しずつ覚えていきましょう!接続詞、前置詞、副詞は似た形のものも多いので、文法特急に出てきたものをノートにまとめるのもお勧めです。また、解説を読む際は解答プロセスを理解することが非常に大事です。

Part1はお渡ししたプリントを参考に実際に公式問題集の問題を解いてみてください。現在進行形の受け身と現在完了形の違いを意識しておくとひっかけ問題に引っかからなくなります。


最初は分からないことが多く大変だと思いますが、今覚えた知識が後で有機的につながるので地道に繰返していきましょう。

では、次回も宜しくお願い致します!
このレッスンノートを書いたコーチ

短期で点数UPしたい方必見!優しく細やかな先生が二人三脚でサポート

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta