英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート レッスン①

レッスン①

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

本日は
①文法特急第1章1-10
②Part2ポイント+問題演習(新形式問題集TEST1の7-11)
を行いました。


文法問題の考え方はできているので、あとは感覚ではなく解答ブロセスを意識しながら解いてみてくださいね。解答プロセスが理解出来るようになると解答時間も短くなり、Part7の長文にも時間をかけられるようになります。前置詞、接続詞、副詞は似ている形のものがあるので、問題に出てきたものをノートに一覧表にするのがお勧めです!


Part2はお渡ししたプリントのポイントを元に新形式問題集を解いてみてください。Part2は短期間で攻略しやすいので是非得点源にしていきましょう!

来週のレッスンまでに新形式問題集のTEST1を時間を計って解くようにお願いします。Part5,6はそれぞれ何分かかったか、Part7は1題に何分かかったかをメモしておいてください。Part5,6,7全体で75分なので制限時間までにどれだけ解けるかも試してみてください。


本日はありがとうございました!
このレッスンノートを書いたコーチ

短期で点数UPしたい方必見!優しく細やかな先生が二人三脚でサポート

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta