英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート レッスン⑤

レッスン⑤

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

本日は、
・公式問題集vol6.TEST1.144-162
・Part7解き方
について行いました。

4/10の試験で文法問題が素早く解けてPart7に55分割けたとのことですが、まさに理想の時間配分ですね。文法問題は、ほとんど間違えないようになっているので素晴らしいです。あとは長文Part7の解き方を身につけていきましょう。

Part7の解き方に決まった方法はありませんので、ご自身に一番合った方法を見つけていきましょう。ただ、本文をすべて読んでから問題を解いたり、すべての設問と選択肢を先に読んだりといったことは大幅な時間のロスにつながるのでそういったやり方は避けてくださいね。

お忙しいと思いますが5月の試験で目標スコアをとれるよう継続して勉強していきましょう。
移動中などはPart2の問題を解いたり、リスニングの音声を繰り返し聞いたりすることもお勧めです。

それでは次回も宜しくお願い致します!
このレッスンノートを書いたコーチ

短期で点数UPしたい方必見!優しく細やかな先生が二人三脚でサポート

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta