サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座埼玉 メグミのチャレンジ英語教室 スクールブログ コミュニケーシ...

コミュニケーション。

皆さん、こんにちは
さて、"TOEIC"と一般にいいますが。これは頭文字を並べたものであるのはご存じだと思います。では、略さずに綴るとどうなるでしょうか。
"Test of English for International Communication" ですよね。そう、コミュニケーション力のテストなんですね、TOEICって。
あまり固くならず、コミュニケーションをスムーズにするために英語を学んでいくという姿勢でいきましょう(^-^ゞ

 

(2019年2月18日(月) 20:47)

次の記事

この記事を書いたコーチ

社会人になってから留学を果たした講師による、生きた英語のレッスン!

新着記事

皆さん、こんにちは。 "英語なんて言葉なんだ"。以前CMで、どなたかがおっしゃっていたこのセリフ?(さる予備校の有名な先生です。)インパクトありましたねぇ。(^_^) でも、言葉だからこそクセ者なんです。言葉は生きてますから。 やはり舐めずに真っ向から挑戦を挑んでいきましょうか\...

皆さん、こんにちは。 英語も、筋トレの一種かも?筋肉を鍛えるように、英語脳を鍛える️\(^^)/ 日頃の鍛練が実を結ぶという点で、筋トレも英語の鍛練も、同じですね 日々の積み重ねが何事も大事(^3^)/

TOEIC。前回より1点でも高い得点をマークできたら。それは英語力が向上した印です。\(^o^)/そう、テストでは1点て、重いんです。 ほんの少しでもよいので、前回より高く登る。そうやって、自分を鼓舞していきましょうf(^_^)

TOEICでは、3つのパッセージを読んで答える問題がありますが。実際の仕事では、たぶんこういう場面はほとんどないのでは やはりテストのひとつにすぎないのでしょうね、TOEIC も。 実際とテストとは別物だと割り切って、勉強していくことにしましょうか(^q^)

最近では、新入生に入学前にTOEICを受けさせる大学が多いようですね。f(^_^)でも、ビジネスシーンが多いTOEIC。新大学生には、難しく感じることもあるでしょう。そんなときは、これはいつか英語でビジネスをするためのシミュレーションだと思って受けて下さい そのシミュレーションが必ず役に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、TOEIC(R)テスト対策レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ