サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 英語テスト攻略クラス スクールブログ 英語で実力を試...

英語で実力を試そう!試験対策5つのメリット

みなさまこんにちは。
奥山 行(おくやま ゆき)と申します。


試験対策は、辛いのをがまんしてやるしかない……と思いがちですよね。
受験を考えている方も、これからの勉強漬けの日々を思うと憂鬱になってしまうと思います。

今回は、わたしが「この資格試験、思い切って受けてみてよかった!」と思う、
英語のテストや試験を受験するメリット、ベスト5をご紹介します。

勉強がはかどる日も、イヤイヤやる日もあって当たり前。
成果がなかなか見えないと感じても、英語の回路は着実に広がり、根を張っているんです。


・短期間で飛躍的に英語力が伸びる!

「受験にそなえて勉強しなきゃ……」という気持ちはストレスにもなりますが、
短期間で半強制的に学習時間を積み上げていく大チャンスなのです!

楽しく効率的に学ぶ!がわたしの信条ですが、どうしても試験対策が嫌になる日は必ずあります。
そんな時は「やる気ゼロの日用学習プラン」で一緒に乗り切りましょう!
受験後、みちがえるような自分に出会えますよ。


・現時点での実力が一発でわかる!

基準に基づいたレベルがわかるので、自分に合ったコンテンツや学習方法が明確になります。
ラクに理解できる本や映画を見つけたり、参考書も迷わず適切なものを選べますよ。

実力を把握することで、自分自身の力で学べること、選べることが増えていきます。


・英語を読むスピードが上がる!

次から次へと長文を読んで、どんどん問題を解いていくのが試験対策。
気づけば何ページ分もの英語をすらすら読めるようになっているんです!

試験でいい結果を出しながら、一生使えるリーディング能力を身につけましょう。


・会話の引き出しがどんどん増える!

長文読解やリスニングの教材には、人に話したくなる興味深い内容のものもたくさんあります。
問題文の表現をそのまま会話に生かしたり、話せる分野がぐーんと広がりますよ。

英語を知識で終わらせず、手足のように使えるツールにするための試験対策なのです。


・英語が自然に耳に入ってくるようになる!

駅や空港のアナウンスが、集中しなくてもさらりと理解できるようになります。
大量に英語を聴いていく過程で、リスニングが今よりずっとラクになっていきますよ。

海外の街を歩きながら、英語の理解に不安を抱かずリラックスできたらステキですよね!


数限りなくある受験の「メリット」、ぜひ一緒に見つけていきましょう!

英語で実力を試そう!試験対策5つのメリット

(2018年7月25日(水) 11:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

英留学経験あり、翻訳家として活躍。目標スコアへの最短ルートを伴走!

新着記事

みなさまこんにちは。 奥山 行(おくやま ゆき)と申します。 試験対策は、辛いのをがまんしてやるしかない……と思いがちですよね。 受験を考えている方も、これからの勉強漬けの日々を思うと憂鬱になってしまうと思います。 今回は、わたしが「この資格試験、思い切って受けてみてよかっ...

みなさまはじめまして。 奥山 行(おくやま ゆき)と申します。 試験やテストと名のつくものはとことん苦手な学生生活を送り、 大学入学後に英語学習を始めてからも、なるべく避けて通っていました。 「合否やスコアで英語力を測るなんて堅苦しい、もっと自由に楽しく学びたい」 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、TOEIC(R)テスト対策レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ