サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 英語テスト攻略クラス スクールブログ そもそもテスト...

そもそもテスト対策って、本当に効果あるの?

みなさまはじめまして。
奥山 行(おくやま ゆき)と申します。

試験やテストと名のつくものはとことん苦手な学生生活を送り、
大学入学後に英語学習を始めてからも、なるべく避けて通っていました。


「合否やスコアで英語力を測るなんて堅苦しい、もっと自由に楽しく学びたい」


そう思って勉強をしても、方向も方法も定まらないまま三日坊主……のくり返し。
上達できない苦しさでモヤモヤが晴れない毎日でした。


「なぜ英語の資格試験を受けるのか?」


試験もテストも未だに苦手なわたしの結論は、

「自分の英語力を分析することで、目的地への最短ルートを見つけるため」

そして何より、
「今の自分の実力を受け入れ、弱点を認める勇気を持つため」です。


目標と自分の実力との差が見えてしまうとつらい……とか、
忙しい中やっと見つけた時間を投資しても、結果が出なかったらどうしよう……とか、
どうしても後ろ向きに考えてしまいますよね。

英語は、自分の実力を客観的に分析する勇気があれば、どこまでも上達します。

補強が必要な分野、余裕を持って伸ばせる分野から最適な学習計画を割り出し、
目標へ向かって迷わず、全力で経験値を積んでいく。
その過程で基礎が固まり、ついた実力を自分の好きなことにどんどん応用していく。

英語の試験は、こんなにやりがいと可能性にあふれたチャレンジなんです。


目標スコアに届かなかったり、不合格になったりすることを怖がらないでください。

今いる場所からいきたい場所へたどり着くためのステップを、確実に登っていきましょう。


思っているよりずっと早く、実力の伸びを実感できるようになりますよ!

そもそもテスト対策って、本当に効果あるの?

(2018年7月13日(金) 12:47)

次の記事

この記事を書いたコーチ

英留学経験あり、翻訳家として活躍。目標スコアへの最短ルートを伴走!

新着記事

みなさまこんにちは。 奥山 行(おくやま ゆき)と申します。 試験対策は、辛いのをがまんしてやるしかない……と思いがちですよね。 受験を考えている方も、これからの勉強漬けの日々を思うと憂鬱になってしまうと思います。 今回は、わたしが「この資格試験、思い切って受けてみてよかっ...

みなさまはじめまして。 奥山 行(おくやま ゆき)と申します。 試験やテストと名のつくものはとことん苦手な学生生活を送り、 大学入学後に英語学習を始めてからも、なるべく避けて通っていました。 「合否やスコアで英語力を測るなんて堅苦しい、もっと自由に楽しく学びたい」 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、TOEIC(R)テスト対策レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ