サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 目標スコア達成、純の英語資格対策スクール スクールブログ TOEIC(R...

TOEIC(R)の試験を受けて打ちのめされている方に

こんにちは、TOEIC(R)テスト対策コーチの原です(^^♪


4月のTOEIC(R)の本試験まで、あと2週間をきりました。


最近の試験は、前にもまして、Part7のリーディングを読む量が増え、

「時間も足りないし、目標スコアを取れる気がしない」と打ちのめされている人も多いと思います。


ここで、問題です。

「何がTOEIC(R)で、スコアを取るのを難しくしていると思いますか?」


答えは、TOEIC(R)が、英検のように、英語のレベルによって、問題が分かれていないからです。


つまり、TOEIC(R)は、英検のレベルでいうと、英検3級~英検1級の問題が、ごちゃ混ぜになったテストなんです。


そして、多くの方が、

例えばTOEIC600点を目指している方なら、英検1級レベルの問題が解けなくても目標スコアは達成できるのに、すべての問題で、正解を取りにいこうとして、自滅してしまうんですね。


では、自滅せずに、目標スコアを達成するには、どうすればいいのでしょうか?


それは、目標スコアを達成するレベルの問題を確実にとり、それに必要のないレベルの高い問題は、落としてもいいという、スタンスで勉強すればいいんです。


「そう言われても、どの問題が確実に必要な問題か、わからない!!」

という方は、お気軽にご相談ください(^_-)-☆

 

(2018年3月27日(火) 15:55)

前の記事

この記事を書いたコーチ

間違った勉強法にサヨナラ!点数が伸びない原因が分かる目から鱗のレッスン

目標スコア達成、純の英語資格対策スクール
原純 (TOEIC(R)テスト対策)

天神川・広島・本通・八丁堀・立町・紙屋町西

ブログ記事 ページ先頭へ