サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 Haruka英語教室 スクールブログ TOEIC(R...

TOEIC(R)の勉強を楽しくする!ステップアップの実感が大切です

こんにちは!



今日から3月ですね。



2月が風のように過ぎていきましたよw



年々、月日の流れが早くなっていく気がします(;´∀`)



今回のブログでは、TOEIC(R)の勉強を楽しく続ける方法について書きたいと思います。



私の場合は、追い詰められたように勉強をしたことも、逆に楽しく気楽に勉強をしたこともありますが、あまり結果に大きな差はなかったと思います。



それなら楽しい方が良いじゃないかと思ったので、楽しく勉強を続ける方法をいくつか紹介します。



1. ノートや付箋で気分を上げる!

最近は、使いやすいだけでなくキャラクターの絵柄のノートや付箋などもあるので、好きな絵柄の道具を使うと、楽しく勉強ができます♪



キャラクターものが好きではない人も、自分にとって使いやすい、好きな色の表紙のノートなどを使うと気分が上がります!



勉強のときに使う道具を自分好みにして、勉強のモチベーションを維持しましょう。



2. TOEIC(R)対策用アプリを活用!

TOEIC(R)の勉強ができるアプリケーションを使うのもおすすめです。短時間の勉強に対応しているものが多いので、毎日の仕事や勉強の隙間時間でアプリ学習をすると、楽しく勉強を続けられます。



3. ステップアップを実感できる順序で勉強をする

TOEIC(R)の勉強は3ヶ月ほど前から始めると効果が出やすいのですが、まずは文法や単語を覚えたり、速読の練習やディクテーションをしたりして、TOEIC(R)の問題を解くための知識基盤を作ります。



その後で実際に問題を解いてみると、自分の英語力が上がっていることを実感できます。「できた!」という実感があると勉強のモチベーションが上がるので、学習の順序を意識して英語を学習しましょう!



レッスンでも、生徒さんそれぞれに合わせた学習方法やツール、学習の順序を提案します!



「独学だと勉強が続かない」、「何を使って勉強をしたら良いのか分からない」と悩んでいる人は、体験レッスンにてお気軽にご相談ください(*´▽`*)



それでは皆様、3月も楽しく元気に過ごしましょう!

 

(2018年3月1日(木) 15:11)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは! とうとう花粉症の時期が来てしまいましたね(´Д`) 今年の関東はどうやら例年より花粉が多めだとか…… 「花粉バリアがあれば良いのに」と毎年思いますw 今回は、これからTOEIC(R)を受ける学生さんに向けて、楽しい英...

こんにちは! 今日から3月ですね。 2月が風のように過ぎていきましたよw 年々、月日の流れが早くなっていく気がします(;´∀`) 今回のブログでは、TOEIC(R)の勉強を楽しく続ける方法について書きたいと思います。 私の場...

こんにちは! 冬季オリンピックも終盤ですね。 約20年ぶりにスケートでもやってみようかなとちょっと考えています(・∀・) 足がガクガクになる予感しかしませんが、今年はチャレンジの1年にしようと思っているので、いろいろ挑戦してみます♪ ...

こんにちは! 今回のブログでは、TOEIC(R)テスト対策で大切な、インプット学習とアウトプット学習のバランスについて書きたいと思います。 TOEIC(R)テストの勉強では、ほとんどの人が問題集を使うことになります。 もちろん問題集での学習も必要なので...

こんにちは。 冬季オリンピック白熱していますね!毎日ワクワクしています♪ 冬のスポーツはスキーくらいしかできませんが、観るのは大好きですw 引き続き日本勢を応援していきますよー!(* ̄0 ̄)/ そして今回のブログでは、TOEIC...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、TOEIC(R)テスト対策レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ