サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 よし英語教室 スクールブログ やはり気になる...

やはり気になるリーディング

海外に出たり、電話でのやり取りがあったりすると、耳からのインプットが大幅に増えますが、国内での独学はとかくリーディング中心になりがちです。

それがいいと思います。単語を調べたり文法を確認したりしてしっかり中身がわかった文で音声面のトレーニングするのがおすすめです。

自分自身、スコアが伸びたのはハリー・ポッターシリーズを読破しようと燃えている頃でした。どこに行くにも洋書を持ち歩きました。原作を読んでから映画を見直したら、だいぶセリフが聞き取れて嬉しかったです。

スコアアップのためのテクニックはいろいろありますが、一番確実なのは、まずリーディングから、スラスラ読める語彙レベルでたっぷりインプットすることかな、やっぱり。リスニングはちょっぴりがんばれば、同じスピードで発音できるレベルがちょうどいい目安です。

 

(2017年8月7日(月) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

最新スコア985点!試験時間の長さに負けない聞き取り体力を鍛えよう

よし英語教室
高嶋芳枝 (TOEIC(R)テスト対策)

渋谷・新宿・池袋・東川口・赤羽・浦和・大宮・西川口・川口・本郷三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ