サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 目標スコア達成、純の英語資格対策スクール スクールブログ どうしても覚え...

どうしても覚えられない単語の勉強法とは?

こんにちは、TOEIC(R)テスト対策コーチの原純(はら じゅん)です。

TOEICの単語帳を勉強をしていると、「どうしても覚えられない単語」って、でてきませんか?

今日は、その「どうしても覚えられない単語」を覚える裏技を教えちゃいますね(-^□^-)


例えば、”deliberation"という単語を覚えたいとします。

この単語は、TOEIC990点を目指す人必須のすごく難しい単語なのですが、「熟考・考慮」という意味です。

では、この単語を覚える裏技とは、

・まずgoogleを開き、検索ワードに、”deliberation"と入れる
・次に、画像検索します

すると、会議中に、「熟考・考慮」している人の画像が沢山でてきませんか?


これだけの、画像を一度にみることで、脳に、「”deliberation"=熟考」のイメージがやきつき、単語も覚えやすくなるんです。

というのも、一般的に、英単語は、「視覚(目)と聴覚(耳)」を使って覚えると、最も脳の記憶に残りやすいと言われているので。

TOEICの勉強をしていて、覚えられない単語があったら、是非、「画像検索」を試してみてくださいねv(^-^)v


 

(2017年6月3日(土) 14:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

間違った勉強法にサヨナラ!点数が伸びない原因が分かる目から鱗のレッスン

新着記事

こんにちは、TOEIC(R)テスト対策コーチの原純(はら じゅん)です。 先日、生徒さんから「7月の公開TOEIテストで、135点UPの780点を取得しました」というとても嬉しい報告を受けました(^^♪ こちらの生徒さん、6月の下旬から私のTOEIC講座に入会され、だいたい週一回の...

こんにちは、TOEIC(R)テスト対策コーチの原純(はら じゅん)です。 TOEICのリスニングセクションの「Part3:会話問題」と「Part4:説明文問題」では、音声が流れる前に、質問を読むという「先読み」が鉄則ですよね。 でも、先読みって、以外に難しくないですか? そし...

こんにちは、TOEIC(R)テスト対策コーチの原純(はら じゅん)です。 TOEICの勉強をしている人のほとんどは、公式問題集または非公式問題集の予想問題を解いたことがありますよね。 予想問題を解いた後、「点数が良かった」と喜んだり、「点数が悪かった」と落ち込んだりしてませ...

こんにちは、TOEIC(R)テスト対策コーチの原です(^^♪ 4月のTOEIC(R)の本試験まで、あと2週間をきりました。 最近の試験は、前にもまして、Part7のリーディングを読む量が増え、 「時間も足りないし、目標スコアを取れる気がしない」と打ちのめされている人も...

先日、以前グループでTOEICを一緒に勉強していた友達に久しぶりに会い、こんな話しをきいたんです。 TOEICで800点以上とったあと、会社に、資格で報奨金がもらえるという制度があったことを思い出し、手続きをしたら、なんと、「10万円」も報奨金をもらったそうです。 その彼は、TOE...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、TOEIC(R)テスト対策レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ