全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 誰でも気軽に英語資格対策 スクールブログ 好きこそものの...

好きこそものの上手なれ

皆さんこんにちは!

ここ最近雨が続いたかと思えば、また気温が上がったりと、不安定な天気が続いていますね。季節の変わり目なので、体調には気を付けてくださいね。

さて、今日は学習するうえで大切な「楽しむ」ことについて、僕の経験から少しお話させて頂ければと思います。

これはTOEIC学習に限らずいえることだと思いますが、何かを学ぶ上で楽しむということはとても大事なことですよね。
楽しんで学んでいる人と、単に義務感だけで学ぶ人では結果に雲泥の差が出ています。
学ぶことが楽しいという状況になればしめたものです。

TOEIC学習に限って言えば、勉強を始めたての頃って大変なことの方が多いんじゃないかと思います。なぜならわからないことだらけだから。僕もそうでした。
「分からない単語は出てくるし、文法は忘れてるし、リスニング速いし…」という感じに。正直つまらないなーと感じていました笑

でも、全然それで問題ありません。
この、学習を始めたての時期に正しい勉強法とサポートがあれば、必ず「楽しい!」と思える瞬間を味わうことができます。
徐々に「あれ、そういや知らない単語が減ったな」とか「リスニング案外聞こえるぞ…!」っていう状況に変化していくんです。

実際僕も楽しいと思うようになってからスコアが伸びていきました。
「自分の変化が身をもって感じれるのってとても楽しい!」と感じた瞬間でした。
それからは苦手なポイントを改善すること、もっともっと問題がスラスラ解けるようになっていくこと、自分で設定した目標に向かっていく過程を楽しむことが出来ました。

スコアが伸び悩んだ時期もありましたが、なんだかんだその「楽しい!」という感覚のおかげで途中で止めずに続けることが出来たと今では感じています。

そして前述したように、この「楽しい」という感覚を持つためには、正しい勉強法とサポートが必要です。

サイタでは講師の方と1対1での学習ができるので、サポートを前面に受けることができます!是非まだ体験レッスンをされていない方は一度受けてみることをお勧めします。
もちろん、僕のレッスンでも楽しむことを最優先に、全面サポートをいたしますので、ご興味のある方は一度体験レッスンを申し込んでみてくださいね(^^)

ではまた。

 

(2016年10月1日(土) 13:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実用英語も同時に身についてお得!留学経験者の先生と弱点克服レッスン

誰でも気軽に英語資格対策
田邨隼人 (TOEIC(R)テスト対策)

目黒・渋谷・新宿・大井町・代々木上原・千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵・成城学園前・中目黒・自...

ブログ記事 ページ先頭へ