全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 遼太の英語教室 スクールブログ 「10ヶ月留学...

「10ヶ月留学先でなにしてたの?」と言われて、、、

「What have you learned since you came here, Ryota? (ここに来て何を学んできたの、リョウタ?)」


はじめまして。関西大学外国語学部生の徳永遼太(23歳)です。
出身は九州で、人より牛や鶏の方が多い田舎で生まれました。もちろん、海外の方と出会ったり、英語を使って会話するなんてことがほぼない土地で育ちました。

そんな私は、「英語が話せたらカッコイイ!」と思い、外国語学部に進学し、
「留学したら、英語なんてすぐ伸びるだろう!!」….そう思い、私は10ヶ月間イギリスに留学に行きました。ところが、いつまでたってもネイティブの英語は早すぎて聞き取れない!!とうとう帰国目前になっても、担任英語講師の質問に答えられずに、もごもごしていた時に言い放たれた耳の痛いお言葉でした。

何が悪かったのだろう?努力が足りなかったのかな?
難しい英単語を1万語覚えるべきだったかな?
ひたすら英語を聞いて、英語の耳をつくるべきだったのかな?

違います。
悪かったのは、私のやり方でした。

留学で失敗した私は、帰国後に「絶対英語をものにする」と決意しました。
そして、英語の学習法を変えました。
大学で素晴らしい教授と巡り会い、「第二言語習得学」と「言語教育学」を学び、それらを実践しました。するとTOEICのスコアが面白いほど伸びて、自分が喋る英語の質も変わり、留学中ですらあまり感じなかった「成長」を実感でき、とても嬉しかったです。
今、私はTOEICは900点を超えて、リスニングは満点です。プライベートでも外国人の友達がたくさんできて、刺激的で楽しい毎日を過ごし、英語を使わない日はありません。来年からは世界を股にかける総合商社で英語を武器に仕事をします。

私は正しいやり方をしったことで、大きく変わることができました。
もっともっと多くの人に努力が実る学習を広めたい!
そう思い、大学ではESS(English Study Society)に所属し、50名以上の学生に英語を教えています。また、現在は個人でも英語塾を立ち上げて、京都の大手電子部品メーカーや専門商社の海外営業の方や、大手教育会社の方に英語を教えてたりもしています。


英語初級者から上級者まで大歓迎です。
私のレッスンは対面だけで終わりません。毎日20分ほどの課題に取り組んでいただき、日々成長を実感してもらえるカリキュラムにしています。
また、「発音できない英語は、聞き取れない」というポリシーのもと、発音矯正のレッスンも可能です。
文法をやりたい、文章を読めるようになりたい、生徒さんのニーズに応じてレッスン内容はアレンジしたいと思います。
より詳しい内容はブログにあげているので、ご参照ください。

人に教えることは、自分のとっても最高の勉強です。
ぜひ、私と一緒に学び、共に成長してくれる生徒さんと早くお会いしたいと
願っております!





 

(2016年8月2日(火) 17:49)

次の記事

この記事を書いたコーチ

英留学後955点取得!短期で100点向上する人も続出の最新学習法とは

遼太の英語教室
徳永遼太 (TOEIC(R)テスト対策)

高槻・茨木・新大阪・梅田/大阪・三ノ宮・新今宮・鶴橋・塚口・宝塚・難波・難波・河原町...

ブログ記事 ページ先頭へ