全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座京都 ゆうきの元気な英語教室 スクールブログ 英語 参考書 ...

英語 参考書 レビュー その1

こんばんは

勉強法ばかり書いていましたが、英語力に直結する参考書も紹介していこうということで、今日から気の向くままに1冊ずつレビューしていきます。

まず、今回紹介するのはTOEIC用に使った参考書「TOEICテスト超リアル模試600問」by花田徹也先生です。タイトルからわかりますが、模擬試験が3回分と解説がついているシンプルな構成となっています。
 
 しかし、なぜこれを選んだかと言われれば、それは著者が花田先生だからに尽きます。TOEICコーナーを書店でご覧になった方はわかるかもしれませんが、この花田先生は文法対策本「1駅1題 新TOEIC TEST文法特急」も書かれている方で、TOEICの人気講師なのです。解説がわかりやすくテクニックも書いてあるので、かなり役立ってくれます。「1駅1題」を買ったのは何年か前ですが、「文法本じゃなくて、全体を網羅する本を書いてくれんかな~」と思っていたものです。そして、大分久しぶりに花田先生の著作を探したところ、この「超リアル模試」を発見し、即買いに至ったというわけです。

 そういうわけで、この「超リアル模試」は解説が素晴らしいのです。(もちろん問題も再現度高し) ただ、出版年度が2011年と5年も前になるため、最新のテスト傾向を反映したものに改訂されると、より戦力になりそうな気が僕はします。

ではでは~





 

(2016年6月29日(水) 3:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

イギリスの有名大学院卒!試験対策はもちろん、一生使える英語力を貴方にも

ゆうきの元気な英語教室
櫻井勇希 (TOEIC(R)テスト対策)

京都・三条・河原町/四条・烏丸・今出川・丸太町・烏丸御池・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ