全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 タカの英語タイム スクールブログ 僕にとってのT...

僕にとってのTOEIC(続き)

どうも、TAKAです(^^)

この前の続き、TOEICをやって気付いたもう一つのこと

それは前回も言わせていただいたのですが
TOEICの高得点=英語できるではないと思います。

でも英語できる人は満点ではないですがTOEICのハイスコアを取ることはできるということです。

自分が勉強し始めた頃、ネイティブの人たちに頼んでTOEICの模試をやってもらいましたがやっぱり800位は勉強しなくても取れてました。

なのでそこで僕が思ったのはどのようにTOEICを勉強するかが大事だということ。


結局TOEICを点数だけ上げる勉強をすればもしかしたらそのほうが効果は早くでるかもしれません…いろんな状況で高得点が必要なのもわかります…

でも勉強するんであればちゃんと使える英語であってほしい。

この2点からTOEICを勉強していく中で

「あれ?わかる!」

このような機会を創るお手伝いをできればと思います(^^)

 

(2016年1月12日(火) 18:36)

前の記事

この記事を書いたコーチ

スペインとオーストラリアに留学!自身の経験からあなたに合ったアドバイス

タカの英語タイム
戸田貴大 (TOEIC(R)テスト対策)

梅田/大阪・京橋・福島・天満・天満橋・淀屋橋

ブログ記事 ページ先頭へ