サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 タカの英語タイム スクールブログ 僕にとってのT...

僕にとってのTOEIC

こんにちは、TAKAです。

こんなこと言うのもなんですが、僕は最初TOEICに興味がありませんでした。
「TOEICの高得点=英語ができる」ではないと思ってましたし、実際に高得点を持っていても英語をしゃべれない人を何人か知っていたからです。
ただそれでもやったことのない人が意見を言うのも…と、TOEICを受けることにしました。

その結果、主に2つ気付いたことが。

1つは
「英語の成長が数値で見える」ということ

語学勉強で一番つらいのは
「あんなに勉強したのにやっぱり全然しゃべれない」
などできるようになったと感じれることが非常に少ないことだと思っています。

でもTOEICであれば自分の成果を少しずつでも点数が教えてくれるのでモチベーションに繋げられる

これが一つです。

長くなりましたので、もう一つは次に書きます。
次も読んでいただければ幸いです(^^)


 

(2016年1月10日(日) 14:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スペインとオーストラリアに留学!自身の経験からあなたに合ったアドバイス

新着記事

どうも、TAKAです(^^) この前の続き、TOEICをやって気付いたもう一つのこと それは前回も言わせていただいたのですが TOEICの高得点=英語できるではないと思います。 でも英語できる人は満点ではないですがTOEICのハイスコアを取ることはできるということです。 ...

こんにちは、TAKAです。 こんなこと言うのもなんですが、僕は最初TOEICに興味がありませんでした。 「TOEICの高得点=英語ができる」ではないと思ってましたし、実際に高得点を持っていても英語をしゃべれない人を何人か知っていたからです。 ただそれでもやったことのない人が意見を言う...

どうも、TAKAです! あっという間に2015年が終わり、もう2016年。 去年はいろいろ忙しくしてましたが、状況も少し落ち着き今年からはコーチ業を頑張っていきたいと思っておりますm(__)m そして、言葉がわからない気持ちを忘れないため中国語も今年から勉強することにしました...

ブログ記事 ページ先頭へ