全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 あなたも目指すスコアが獲れる塾 スクールブログ TOEIC93...

TOEIC935点取得した際に使用した教材!

どうも!コーチのありまです!

今回は、

僕が935点取得した時にメインで使っていた教材を紹介します!


2012年9月の時に使用した本なので、現在は改訂版も

多く出てると思いますが、ご参考までに!

ポイントは、絞ること! (後述します)

====================================
↓↓教材は目的別に以下の通り↓↓

☆概要把握用
・TOEIC TEST「正解」が見える

☆単語用
・TOEIC(R)TEST英単語スピードマスター

☆文法用
・1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!
・1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック! 2
・1日1分レッスン! 新TOEIC TEST千本ノック! 3

☆問題演習用
・新公式問題集vol1,4

以上


これだけで900点いけるの?って思われる方いますよね?

それが、実際にいけるんです。僕も取れたので。

ただ900点取るには、

基礎がしっかり身についていないと苦労します。


その基礎を身につけるには、

良著を繰り返し、繰り返し解くことです。


中途半端に色んな本に手を出すより、

良著に絞ってそれらをとにかく周すこと!


10冊を1回ずつより、良著2冊を5回やるほうが成果が出ます。

というか、受験界ではそれが当たり前ですよね。

※ただ、今まで英語に触れてきた量、蓄積など人によって前提が異なるので、
僕が使った本だけを繰り返しやれば、必ず900点取れるとはお約束できません。


また、900点オーバーを狙うために

例)~900点取るためのリーディング、リスニング、文法~

みたいな本を購入する方いらしゃるかと思いますが、

900点超えを狙うだけなら、

それらに類するものを使う必要は一切ないです。


むしろ、点数が伸び悩むでしょう。。

また模試本も基本的に必要ないと思っています。

模試本を解くなら、公式問題集をやリましょう。
※公式問題集で全問正解出来るレベルなら模試もいいですが。

ということで、本日は僕が過去に使用した教材を紹介しました!

興味があれば、ぜひ買ってみてください(最新のものを)

====================================


最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

(2015年12月28日(月) 20:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期で点数UPしたい方必見!優しく細やかな先生が二人三脚でサポート

ブログ記事 ページ先頭へ