全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 あなたも目指すスコアが獲れる塾 スクールブログ 英語力さえあれ...

英語力さえあればTOEIC900点は初受験で楽々取れるか?

どうも!コーチのありまです!

今回は少しキャッチーなタイトルにしてみました^^

=========================================

英語力さえあればTOEIC900点は初受験で楽々取れるか?

皆さんは、どう思いますか?


僕の結論としては、

そんなことはない。です!(もちろん例外は、います)

というより、そもそも英語力って何でしょう?

単語、文法、リスニング、読解力、ライティング、会話力、、、

など分解していくと、色々考えられますよね。

正直、僕も英語力の定義と言われても

はっきりと答えられません。

イメージとしては、

母国語のように自由自在に読み書き出来て、

コミュニケーションが何不自由なく出来るレベル。

というのが英語力があるという意味だと個人的に思ってます。


英語力があればTOEIC余裕?という主題ですが、

僕がそう思わない理由は、

英語力とTOEIC力は違うからです。

僕は英語力があってもTOEIC初受験で900点超えは、

少し難しいのかなと思ってます。

帰国子女や東大生が全員900点取れるかといえば微妙ですよね。


なぜかというと、

試験の特性を分かってるのと分かってないのとでは、

天と地ほどの差があるからです。

勿論、そういった方々が対策をしっかり行えば

易々とクリアしていくでしょうが。


なので、皆さんには試験の特性を理解した上で

TOEICの勉強をして欲しいのです。


さて、ここで質問。


あなたはTOEICに関係のない英語力まで伸ばそうとしていませんか?


今一度、意識してみてくださいね。


※極論すれば、仮定法過去完了や第5文型がどういうものか
説明出来るまで完全に理解してなくても別にいいんです。
僕もその程度でしたので。

=========================================

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

ハッとされた方、ぜひお話しだけでもしてみませんか?
体験レッスンは無料なのでお待ちしております!

 

(2015年12月28日(月) 20:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期で点数UPしたい方必見!優しく細やかな先生が二人三脚でサポート

ブログ記事 ページ先頭へ