全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 あなたも目指すスコアが獲れる塾 スクールブログ 僕が90日間で...

僕が90日間でTOEIC935点取得した方法!

こんばんは!コーチのありまです^^

今日は、「僕が90日間でTOEIC935点取得した方法!」

について、簡略化してお話ししていきます。


この方法は欠陥もあるので、

皆さんなりにアレンジして頂いて、

ご活用頂ければ幸いです!


では、はじめていきます!!

=========================================

僕は、TOEIC3回目の受験で935点取得しました。

これは元々計画した通りでした。


では、どういう流れで進めていったかお話しすると、


まず初めに1回目は、現状把握のため

あまり対策せずに受験し、720点。

※対策せずに受けたのは間違いでした。
皆さんはある程度基礎を固めて、
テストの特性を理解した上で受けてくださいね。


もちろん1回目の受験では、最後まで

解き終えることができませんでした。


ですが、実際にテストを受け、自分の弱点が文法と

長文読解ということが認識できました。


そして弱点を補強する教材をひたすら繰り返し、

2回目で865点。



つぎに860->>900に至るまでが厳しいと聞いていたので、

基礎という基礎を固めつつ、読解力強化に努めました。

この時点でも教材は絞って、

繰り返すことを意識してました。

結果、最後の総まとめ3回目で、935点。


簡単にスルスルとことが運んだように思えますが、

僕はかなり努力しました。計画も緻密に立てました。

TOEIC勉強法の本も何冊読んだかわからないぐらいです。

テストの時間配分も秒単位で決め、それを普段から意識して

問題演習をしていました。教材も最低5周が当たり前です。


※あくまで自論ですが受ける時期によっても点数が変動します。
実力が同じでも母数によって影響が出るのが普通のはず。
なので、僕は最初からそこも考慮して敢えて3回目の受験を9月にぶつけました。


僕はこのスクールを通して、皆さんにTOEICで得点するためには

英語力だけを伸ばしても、短期間で高得点とるのは難しいですよってことを伝えたいです。

そして皆さんには英語力だけでなく、効率的にTOEIC力をつけて頂きたいです。


ちなみに出身校はMARCH(1浪で)、

英検は2級までしか持ってないです。

=========================================

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

体験レッスンの申し込みに必要なのは、
申し込みボタンを押すほんの少しの勇気だけです^^

ぜひ皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!!

 

(2015年12月28日(月) 20:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期で点数UPしたい方必見!優しく細やかな先生が二人三脚でサポート

ブログ記事 ページ先頭へ