全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座神奈川 たか資格試験対策クラス スクールブログ 【スクール再開...

【スクール再開のお知らせ】

しばらくのお休みをいただいておりましたが、今回また体験レッスンの募集を再開いたします。今後も、レッスン同様に、ブログの方も是非お読みくださいね。

さて、私は最近TOEIC形式の問題に触れる機会があり、いくつか思うことがありましたので、つらつらと書かせていただきたいと思います。

70分間でリスニング30分、リーディング40分のテストを受けました。ミニTOEICと考えていただければよいと思いますが、感想はと言えば、ズバリ「イギリス訛りは耳に慣れていない」でした。

ただそれも時間が経つうちに慣れて来て、途中からは普通に聴けるようになりました。

アメリカ英語に比べると少し重い?口調に聞こえますが、みなさんもそのように感じられたご経験ありますか?

実際のTOEICでもアメリカ、イギリス人だけでなく、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド人のスピーカーが出て来ます。やはり、英語にもいろいろな方言があるのですから、慣れておきましょう。

それでは、また次回の更新までお元気でいて下さいね!

体験レッスンにはお気軽にご参加ください!

 

(2015年6月13日(土) 16:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シアトルで多彩なボランティアに参加。ゼロ~ネイティブとの対話レベルまで

たか資格試験対策クラス
望月孝 (TOEIC(R)テスト対策)

横浜・海老名・相模大野・東林間・中央林間・南林間・鶴間・大和・長後・湘南台・天王町・...

ブログ記事 ページ先頭へ