全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座兵庫 あきよの英語試験対策教室 スクールブログ 音読練習のおす...

音読練習のおすすめ

Hello, everyone!
みなさん、こんにちは!

TOEICスコアアップ、英語力アップのため、日々励んでおられることかと思います。

今日はそんな皆さんに、音読練習のおすすめです。
リスニング練習というと、どうしても「聴く」方ばかり考えてしまいがちですよね。

しかし「聴く」だけでなく、自分で「音読」することにも、リスニング力向上の効果があります。
「聴く」と「話す」力は車の両輪のようなものです。
自分で正しい発音ができるようになることで、リスニング力が上がります。

でも、やってみたけど、口が回らない・・・
いえいえ、諦めるには早いです。最初からできないのは当たり前。
できないのは耳と口の(英語用)筋肉が育っていないからです。
練習を繰り返すことで耳も口も徐々に鍛えられていきます。

最初の一歩としておすすめの方法は「リピーティング」。
ただしい音声を一文聞いたら止め、聞こえた通りに真似して繰り返すのです。もちろんスクリプトを見ながらで構いません。最初は短い文が良いでしょう。
これをひたすら繰り返します。
そのときに自分の発音にも耳を傾けてみましょう。

TOEIC問題で勉強するとき、リーディングの長文問題も音読してみましょう。
これがきちんと読む訓練にもなります。

レッスンでも音読を取り入れていきますので、ご一緒に練習していきましょう ^^

お読み下さり、ありがとうございました。
See you soon!

 

(2015年2月27日(金) 6:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

翻訳家として活躍中。スコアアップのカギを握る”総合的な英語力”とは

あきよの英語試験対策教室
水間あきよ (TOEIC(R)テスト対策)

梅田/大阪・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・武庫之荘・西宮北口・夙川・芦屋川・岡...

ブログ記事 ページ先頭へ