全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座千葉 夢みる英語教室 スクールブログ I LOVE ...

I LOVE ROOT BEER!

こんにちは!
TOEIC対策コーチの谷口です。

今回はちょっと英語学習の話から離れて、ルートビアについて話したいと思います。

そもそもルートビア(Root Beer)って何だか分かりますか?
ビア(beer)というくらいなので飲み物です。
でもビールではありません。
アメリカでは一般的に飲まれているただの炭酸飲料です。

実はボク、これが大好きなんです!

アメリカ留学初日にホームステイ先で飲んだのですが、そのときに「お前は…、まさか…」と思いました。

そう、ボクは幼い頃すでにこの味に出会っていたのです。
長い間飲んでいませんでしたから、その存在すら忘れていました。

小学生のとき、おじいちゃんが見たこともない飲み物を箱買いしてきました。
あまりはっきり覚えていませんが、パッケージが英語だらけで、怪しいジュースだなと思ったような記憶があります(笑)

初めて飲んだときは、正直変な味だなと思いました。
でもそれがクセになるというか、怖いもの見たさで何度も口にしていると止まらなくなる感じなんです。

アメリカに留学してその味に再会したボクは、もう手放すまいと見かける度に飲むようになったのですが、日本ではなかなかお目にかかれないのが残念…。
ボクの周りでルートビアの味が好きだという人はほとんどいないので、あんまり日本人受けしないのかもしれません…。

とにかくボクは大好きですし、糖分を気にせず飲めるのであれば毎日飲みたいくらいです!

見かけたら是非飲んでみてください!
ちなみにボクはハードロックカフェでよく飲みます。
もちろん市販もされています。

お気に召さなくても自己責任でお願いします(笑)

 

(2015年2月8日(日) 23:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

わかる→楽しい→続くのサイクルでレッスン!責任を持って最後までサポート

ブログ記事 ページ先頭へ