全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座兵庫 あきよの英語試験対策教室 スクールブログ 現地での学び

現地での学び

Hello, everyone!
みなさん、こんにちは!

語学研修のためカナダに来て、2週間が経ちました。
レッスンを受講して下さっている皆様には、長いお休みにも関わらず、快く送り出して下さり、本当に感謝しております。おかげさまで毎日、充実した日々を過ごしています。
(ただし、毎日の大雪と、マイナス15℃〜30℃の世界には参ります ^^; )

こちらではホームステイをしながら語学学校に通っています。
2週間でちょうど折り返し地点。現地でいろいろなことを肌で感じ、語学以外にも様々な学びをさせていただいています。

その中で特に、語学学習について感じたのは、やはり「背伸び」の必要性。
以前も「高地トレーニング」ということを書きましたが、時には無理してガッツリ難しいものに取り組むのは、上達にとても大切なことのように思えます。

現在、授業でもステイ先でもかなり苦労しておりますが、日本ではやや自分に甘すぎたかなあ、と反省しているところです。

もちろん、ガッツリ背伸びもやり過ぎると脳みそ飽和状態になりますので、そこは適度に。。。

滞在も後半。残りの日々をより一層、大切に過ごしていきたいと思います。

See you soon!

 

(2015年2月3日(火) 8:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

翻訳家として活躍中。スコアアップのカギを握る”総合的な英語力”とは

あきよの英語試験対策教室
水間あきよ (TOEIC(R)テスト対策)

梅田/大阪・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・武庫之荘・西宮北口・夙川・芦屋川・岡...

ブログ記事 ページ先頭へ