全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座茨城 未来を拓く英語 スクールブログ 1/11 TO...

1/11 TOEIC 受験します。

2年半ぶりのTOEICへの出願です。
ネットでの申し込み窓口である 「TOEIC Square」は、知らないうちに会員権が期限切れになっていました。
今回のために、改めて、メルアドから登録し直しです。

TOEICを受けてない間は、英検1級を受けていました。
3回受けて、すべて1次試験突破できてません。
平日の仕事に忙殺されながら受けて、昨年1月に、自己ワーストで不合格になって以来、出願するのさえ怖くなってしまいました。

そんな モヤモヤした気持ちで 英語学習(自分用の)だけを続けているうちに、夫が、先月 英検準1級に一発合格しました。
1次はギリギリだったようですが、2次が、ほぼ満点のぶっちぎり合格。
「夫は、筆記試験はあまり得意じゃないけど、 しゃべるとすごい」 とは、夫の同僚達から聞いていたけど、それが見事に証明された形となりました。

--- 不合格通知を見ては 「受験料がもったいない」とおじけついて 勝負から逃げるくらいなら、合否のない試験に 逃げずに立ち向かわないと、英語力UPは為し得ない ----


・・・と念じての、TOEICへの出願です。
2年半ぶりに公式問題集を解いたけど、当時より点は下がってなかったです。
もっとTOEICそのものを研究すれば、攻略できるかも。
ちょうど、ポケモンのタイプと受ける技の相関関係をしっかり頭に入れて、ポケモン勝負を勝ち抜くみたいに。

 

(2014年12月25日(木) 18:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中学や学習塾でも指導したベテラン。忙しい方にもぴったりの学習法を提案

ブログ記事 ページ先頭へ