全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座兵庫 あきよの英語試験対策教室 スクールブログ 高地トレーニン...

高地トレーニングで底力アップ

Hello, everybody!
みなさん、こんにちは!

TOEICで高得点(とまで言わずとも、スコアアップ)をめざすなら、TOEIC問題で練習するだけでなく、時として少し難しいものにチャレンジすることが有用だと考えています。いわば、「高地トレーニング」。本番よりも負荷をかけた練習を積み重ねておくことで、底力がぐっと上がります。

私も以前はリスニングはかなり高得点が取れていても、リーディングが思うように上がらない、という悩みがありました。

ところが数年前、ちょっとしたご縁から書籍の翻訳を手伝うことになり、それなりの分量の書籍を丸2冊、翻訳するという機会に恵まれました。「機会に恵まれた」と言っても、その道のりの厳しかったこと・・・決して外国人向けに書かれたものではない英語の本を一文一文訳すのは、並大抵のことではありませんでした。

しかし、それらの仕事をやり終えた後、受験したTOEICではリーディングスコアがぐっとアップし、リスニングとほとんど差がなくなったのです。その間、TOEICに特化した練習は(受験直前を除いて)ほとんどしていませんでした。

私はあの翻訳作業が、私にとっての「高地トレーニング」になっていたのだと今では思います。前回の試験では、Part7の長文もずいぶん楽に早く読めるようになっていました。

年末年始、皆さんもちょっと時間を取って、普段はなかなかできない高地トレーニングをしてみられるのはいかがでしょうか?きっと大きな違いを感じられることと思います。レッスンではご希望の方には、しっかり冬休みの宿題を出させていただきます ^^

読んで下さってありがとうございました。またいらして下さいね!See you soon!

 

(2014年12月1日(月) 22:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

翻訳家として活躍中。スコアアップのカギを握る”総合的な英語力”とは

あきよの英語試験対策教室
水間あきよ (TOEIC(R)テスト対策)

梅田/大阪・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・武庫之荘・西宮北口・夙川・芦屋川・岡...

ブログ記事 ページ先頭へ