全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 マツイ外語 スクールブログ どうすれば「リ...

どうすれば「リスニングの力」をつけることができるか?

 この「聞く力」をつける方法を模索することは英語学習者にとって
永遠の課題です。これが分かればだれも苦労しません。

 では、ここでちょっと私たちがどうやって日本語を聞いたり、話したり
できたか、考えてみましょう。

 私たちは赤ちゃんのときから日本語を聞いています。言葉も
下手ながらしゃべり続けて、今に至っています。

 つまり、話される英語が分かるようになるには、聞き続ける
しかないのです。

 これには努力が要ります。なぜなら、分からない英語を聞き続ける
と、それが苦痛になり、やめてしまう人が多いからです。

 しかし考えてみてください。聞くのをやめたからと言って、
それでわかるようになりますか。もし、本当に英語が分かる
ようになりたかったら、ひたすら聞き続けることです。

 しかし肩に力を入れて聞く必要はありません。BGMのつもり
で流していればいいのです。

 最後にアドバイスを1つ。初心者は自分にあったレベル、英検~級とか
内容の分かっているものを聞くことをすすめます。

 ある程度の力がある人は、You Tubeで自分の興味があるものを聞く
ことです。

 TOEICのCDはどのレベルの人が聞いてもいいです。

Patience and perseverance will pay off!!!
(我慢すれば、いつかは報われます。)

 

(2014年11月16日(日) 12:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国5大学に留学!TOEICに34回受験した達人が、じっくりレッスン

マツイ外語
松井宏之 (TOEIC(R)テスト対策)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ