全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座千葉 夢みる英語教室 スクールブログ 人生を変える出...

人生を変える出会い

こんにちは。
高校1年生のとき、私の人生を大きく変える出会いがありました。
それは家庭教師の先生との出会いでした。

私は四国の小さな田舎町で生まれ育ったのですが、周りには英語を話せる人も、海外留学どころか海外へ行ったことがある人すらいませんでした。

そんな国際社会とは縁のない生活の中で出会ったのがその先生だったのです。
先生はアメリカの大学を卒業していて、アメリカでの生活の話などを聞かせてくれました。
先生のナマの留学体験談は、学校の先生やテレビの話とはまるでスケールが違いました。

しかも、先生の英語はとにかくカッコ良かったんです!
日本人でこんなに英語をキレイに話せる人がいるのかと本当に驚きました。

キレイな発音を手に入れるために、毎日A~Zまでの発音を地道に練習し、会話に内容を持たせるために、新しく学んだ単語や文法を次の日の会話に必ず取り入れていたそうです。

誰でも英語をカッコよく話す人を見ると華やかなイメージを持つと思います。
でも先生の話を聞き、実際自分も留学を経験して、英語でコミュニケーションが取れるようになるまでに、地味な努力が必要なのだと実感しました。
文法の勉強は確かに地味ですが、文法は言語の土台です。
英会話にしっかりした内容を持たせるには文法学習は欠かせないのです。

私は先生との出会いをきっかけに留学を決意しました。
あのとき、その先生との出会いがなければ英語を仕事にすることもなかったでしょうし、留学をしていろんな国の仲間と出会うこともなかったでしょう。

英語の勉強以上のものを与えてくれた本当に素晴らしい出会いでした。

人生を変える出会い

(2014年10月28日(火) 20:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

わかる→楽しい→続くのサイクルでレッスン!責任を持って最後までサポート

ブログ記事 ページ先頭へ