全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座千葉 OTANI English school スクールブログ CとUとSとD...

CとUとSとD⁈

皆さんこんにちわ。
夏の暑さもすっかり落ち着いて、涼しい日々が続いてますね。

このまま夏が終わってしまうのも寂しいものですよね。

さて、今回のタイトルにあるアルファベット、何を意味するものか分かりますか?

実は英語辞書に出てくるマークでちゃんと意味のあるものなんです。

ちなみにCはcountableの略で数えられる名詞を意味します。
ではUは?そう、uncountableの略で数えられない名詞を意味します。

ご存知でしたか?これが分かると冠詞や複数形の処理が分かるので本当に便利なマークです

ちなみにSとDは何の略で、何を意味するのでしょうか?
ちょっと辞書で調べてみてください!

それではまた!

 

(2014年9月4日(木) 17:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

企業で翻訳者として奮闘中!ビジネス分野で活用したい方は特にお薦め

OTANI English school
大谷竜也 (TOEIC(R)テスト対策)

南柏・柏・北柏・流山おおたかの森・豊四季・仙川・つつじヶ丘・国領・布田・調布・柏の葉...

ブログ記事 ページ先頭へ