全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座大阪 英語資格対策講座 スクールブログ 英検1級合格!

英検1級合格!

こんにちは、今日は英検1級合格の報告です。

私にとっての鬼門?のような存在だった英検1級攻略できました!!
うれしい!仕事&育児をしながらの英検1級合格はかなりの達成感です。

今回受験したのは:
英検1級
1次試験受験日:2014年6月8日(日)
2次試験受験日:2014年7月6日(日)

学生のときに一度受けていたんですが(もう相当前、、)なんて難しいテストなんだと、挫折しまして、、それからいつかとってやろうとは思っていたのですが。。
ただ単に英語が好きだからだとか、読解が得意だとかいうレベルではとても合格できません。私はいろいろ英検1級について書かれているブログだとか、本とかを読み、合格できました。

具体的には:
1.英検1級用単語を覚える -->参考書はいくつかでています。
2.英検1級用リスニング教材で繰り返し耳を鍛える。 
   -->英検1級のリスニングは難関です。引っ掛け問題がほとんどです。
3.エッセイの書き方を覚える。 
   -->英文エッセイの書き方に慣れ、パターンを覚えることです。
4.英語のニュースなど新しい情報を仕入れる。
-->英検の読解問題には最新の研究内容等、出てきます。national geographicやbbc news等を聞いておくと有利なことが多いです。

2次試験についてはまた後日ブログで書きますね。
TOEICももちろん英語力アップにつながりますが、英検もとることでかなり実力はあがると感じます。英検1級にたどりつくまでのプロセスは英語力をUPさせてくれましたよ。

英検1級合格!

(2014年8月28日(木) 8:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・国内有名企業の通訳。勉強が苦にならないコツから、明るくレッスン

英語資格対策講座
山田弥生 (TOEIC(R)テスト対策)

長岡京・松井山手・淀・樟葉・枚方市・長岡天神

ブログ記事 ページ先頭へ