サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座兵庫 英語資格対策スクール スクールブログ 通訳案内士一次...

通訳案内士一次試験

日曜日は、通訳案内士の一次試験が開催された。
会場は、京都の龍谷大学だった。

午後から、三科目、日本地理、日本史、一般常識の順に結講ハードな感じだった。
地下鉄くいな橋を出て会場に向かう途中、若い女性と一緒になった。聞くと、なんと

富山からの挑戦だそうである。TOEICと比べ受験会場が限られているため、なかなか
大変である。

さて、肝心のテストの内容だが、想像以上にマニアックであるといわざるをえない。
特に、一般常識の問題にはいささか?をつけざるをえないかと思った。

聞くところによると、一応平均点が60点になるよう想定されているようだが、はてさて
どうなることやら?

小生としては、何とか一発でクリアできたと信じて次のステップに進むしかあるまい。
それにしても、テスト終了後、会場を出た途端の大雨には参った。

何事も想定外では済まされない時代に突入したようである。

 

(2014年8月27日(水) 23:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

50代からの挑戦で、TOEIC900点!老若男女、夢を実現するお手伝い

英語資格対策スクール
遠藤紳一 (TOEIC(R)テスト対策)

高槻・新大阪・梅田/大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・元町・神戸・京橋・塚口・伊丹・...

ブログ記事 ページ先頭へ