全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 マツイ外語 スクールブログ 初めてラジオ番...

初めてラジオ番組に出た思い出

 私は20歳のとき、上智大学国際部に入学しました。
1年生の夏、ラジオの英会話番組に、視聴者の一人として
出場しました。
 昔、深夜に、「百万人の英語」という番組があって、その中の
1つが、毎回、5人ぐらいのリスナーを招待して、クイズを出したり
していました。
 私のクイズの答えは"folding umbrella"(折りたたみ傘)でした。

私は"telescoped umbrella"と答えました。
"telescope"は名詞では「望遠鏡」、動詞では「伸び縮みする」
という意味です。

日本人の英語講師はこの動詞の意味がわからなかったようです。
側にいたアメリカ人の男性が、「正解だ。」というしぐさをしました。
あわてて司会者は"That's right."と大きな声で言いました。

何週間か後、私の出た番組をラジオで聞きました。
私の答えたところは編集されていて、司会者があわてて
答えたところは、普通のトーンになっていました。

 

(2014年8月9日(土) 6:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国5大学に留学!TOEICに34回受験した達人が、じっくりレッスン

マツイ外語
松井宏之 (TOEIC(R)テスト対策)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ