全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 マツイ外語 スクールブログ ある映画監督の...

ある映画監督の思い出

 私は若い頃、映画監督になりたいと思っていました。
 それで28歳の時、映画雑誌に載っていた映画会社、監督、更には俳優にまで
何通か手紙を書きました。それはファン・レターではなくて、映画の仕事がしたい
という内容のものでした。
 もちろん返事は返って来ませんでした。ただ一人の映画監督を除いて。
彼の名前はサム・ペキンパー。「B級映画の巨匠」と呼ばれ、テレビ番組「ライフルマン」
スティーブ・マックウィーン主演の映画「ゲッタウェイ」などを監督しました。
 彼は私の手紙に対して、ていねいに理由を書いて断りました。しかしそれだけではありません。もし、夢に向かって努力すれば、いつかその夢は実現すると励ましてくれました。
 手紙の最後に彼が書いてくれた
  "Patience and perseverance will pay off."
は,今でも私の座右の銘です。

 

(2014年7月25日(金) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国5大学に留学!TOEICに34回受験した達人が、じっくりレッスン

マツイ外語
松井宏之 (TOEIC(R)テスト対策)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ