サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座千葉 OTANI English school スクールブログ リスニング問題...

リスニング問題へのアプローチ

みなさん、お久しぶりです!

今日はタイトル通り、リスニング問題についてお話ししたいと思います。

TOEICではリスニング問題が100問連続で出題されるため、集中力がモノを言います。

すべてを聞きあげるのは難しいので、大意を掴むことが何より重要になってきます。

話者それぞれがどのような立場にいるのか、聞こえてくる単語から推測するのも、テクニックの一つです!

あとは数字や記号などは必ず聞き取りたい単語ですね。

日本でも普段から、電車や空港などで英語のアナウンスに注意して聞いていると、必ずリスニング問題の対策に役立ちます。

この夏は当スクールのプライベートレッスンでレベルアップを目指しましょう!


 

(2014年7月21日(月) 23:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

企業で翻訳者として奮闘中!ビジネス分野で活用したい方は特にお薦め

新着記事

こんにちわ、皆さんお久しぶりです。 今日は洋楽の歌詞についてお話ししたいと思います。私は普段からよく聞いていて、英詞にも注目しています。 皆さんは洋楽の中でお気に入りの歌詞とかありますか? 歌詞カードなんかをちゃんと読んでみると、へ〜こんなこと言ってたんだ〜なんてことがよくありま...

皆さんこんにちわ。 夏の暑さもすっかり落ち着いて、涼しい日々が続いてますね。 このまま夏が終わってしまうのも寂しいものですよね。 さて、今回のタイトルにあるアルファベット、何を意味するものか分かりますか? 実は英語辞書に出てくるマークでちゃんと意味のあるものなんです。 ...

こんにちわ。お久しぶりです。 暑い日がつづきますが皆様いかがおすごしでしょうか? 先日、英語の苦手な妻と英語について話していたら、苦手な人は分からないところが分からないのだそうです。 ちょっと分かりづらいですよね…笑 つまり全体的にぼんやりと分からないということらしいです。完了...

こんにちわ。 天候もだいぶ落ち着いてきましたが、暑い毎日ですね。6歳の息子と遊んでいたら、だいぶ日に焼けて黒くなってきました! ところで、皆さんは日頃の学習の中で英単語はどのように勉強しているでしょうか? 残念ながら決定的な有効策はなく、地道な反復学習が必要なので英語学習のなかで...

みなさん、お久しぶりです! 今日はタイトル通り、リスニング問題についてお話ししたいと思います。 TOEICではリスニング問題が100問連続で出題されるため、集中力がモノを言います。 すべてを聞きあげるのは難しいので、大意を掴むことが何より重要になってきます。 話者それぞ...

ブログ記事 ページ先頭へ