全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 マツイ外語 スクールブログ トロントの思い...

トロントの思い出

 シラキュース大学を卒業した後、私は4ヶ月、カナダのトロント市に滞在しました。
27歳の終わりの7月末、私とルームメートのパキスタン人、アメリカ人2人の
計4人が、アメリカ人の黒人男性が運転する車に乗って、カナダ旅行に出かけました。
 私はトロントで降り、そのままユダヤ人の年老いた婦人の家に下宿しました。
その婦人はその後、病院に入院し、2ヶ月位、私一人がその家で暮らしました。
 私は近くの図書館で本を借り、もっぱら読書と散歩の毎日でした。
 ちなみに、私の好きな作家は、スティーブン・クレインです。
彼はアメリカ最初の自然主義作家で、28歳で亡くなりました。
彼はシラキュース大学に1学期だけ在籍し、その後、中退しました。
私がシラキュース大学を選んだのは、クレインがこの大学で学んだからです。
あの有名なヘミングウェイもクレインを尊敬していました。
 28歳になった11月の末、私は3年半ぶりに日本に帰って来ました。

 

(2014年6月21日(土) 6:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国5大学に留学!TOEICに34回受験した達人が、じっくりレッスン

マツイ外語
松井宏之 (TOEIC(R)テスト対策)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ