全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 AY英語試験対策講座 スクールブログ 実践問題②どこ...

実践問題②どこから攻める?リーディング編

こんにちは!今日はゲリラのように雨が降ったり止んだり…こんな日は大人しく、勉強に当てるのが1番ですな!

今日はリーディング編をお送りします。
リーディングはpart5をまずは攻略しましょう!リーディングセクション100問のうち40問を占め、語彙力と文法力がものをいうパートです。しかし、毎回どのくらいの配分が出るかは決まっており、このセクションに関してはかなり研究され、良い問題集が多く1番スコアアップしやすいところです。
パターン配分は、およそ15問ほどが語彙を問うもの、25問ほどが文法知識があれば解けるものです。
語彙に関してはとにかく覚えるしかありませんから、基本編で紹介した本などを使ってとにかく覚えましょう。
文法問題は、文の型を見て瞬時にSVOCを見極める練習が必要です。
うわでた…5文型…苦手な方確かに多いですね!しかし、1度きちんと理解できればこんな簡単なことなのか!と分かるはず。
まずは基本編で紹介した中学レベルの本で基本をおさらいしましょう。その後でTOEICに則した問題集で訓練しましょう。
初級者で半分、中級以上で8割は正解したいところです。

オススメ書籍
『新TOEIC TEST直前すぐ効く160問 パート1・2・5集中練習』→初級
『1駅1題 新TOEIC TEST文法特急①②』→中級以上

 

(2014年5月22日(木) 15:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

リスニング満点!3年間で300点以上スコアアップした秘訣を、明るく指導

ブログ記事 ページ先頭へ