全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 AY英語試験対策講座 スクールブログ まずは基本から...

まずは基本から!文法編①

今回は3ヶ月の使い方①基本のおさらいです。
何事も基礎が大事ですからね!
英語から遠ざかっていた方、久々に勉強する方がいきなりTOEICの問題集に取り組むと、正直もーいや︎となる可能性が高いです。そのため、まずは敢えて分かることから始めるのがオススメです。
【文法のおさらい】
準備運動的なイメージで、まず中学レベルの問題集を一周します。簡単だし意味ないかと思いきや、忘れてる事が多く必ず学ぶことがあります。3〜40ページくらいの高校入試用の薄い問題集がオススメです。これを1時間で解くのです!それ以上時間をかけてはいけません。1時間で解ききれたら基礎力は十分、次に行ってOKですが、解ききれない、または間違うところが多々あるようなら、基礎を忘れてますので、別の問題集で基礎固めしましょう。
オススメ本は
『別冊解説付 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)』
『カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本』

これで基礎文法はバッチリ!となったら、次に進みましょう!
次回は語彙の増やし方についてアップしたいと思います♪

 

(2014年5月11日(日) 15:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

リスニング満点!3年間で300点以上スコアアップした秘訣を、明るく指導

ブログ記事 ページ先頭へ