全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座広島 マツイ外語 スクールブログ TOEICにす...

TOEICにするべきか、それとも英検にするべきか。

 結論から言うと、中学や高校では、英検を目指して勉強した方がいいでしょう。高校や大学の中には内申で英検を重要視しているところもあります。しかし大学に入ってからはTOEIC受験に力を入れたらいいと思います。
 一番いいのは、英検1級か準1級をできるだけ早く取って、それからTOEIC中心に勉強するといいでしょう。しかし頭に入れておかなければならないことは、最近ではTOEICの点数を、採用する際に重要視する企業が増えているということです。
 ただ、注意しなければならないことがひとつあります。四択のマークシート形式の勉強ばかりしていると、「書く力」が伸びないということです。その対策としては、英文を写して日本語訳と比べて読む練習をときどきすることです。

TOEICにするべきか、それとも英検にするべきか。

(2014年3月31日(月) 21:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国5大学に留学!TOEICに34回受験した達人が、じっくりレッスン

マツイ外語
松井宏之 (TOEIC(R)テスト対策)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ