全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座愛知 メイフェアー英語教室 スクールブログ 明日3月17日...

明日3月17日は聖パトリックの日です

朝夕はまだ冷えるものの、春らしく段々と暖かくなってきました。


明日の3月17日は、聖パトリックの日です。聖パトリックは西暦461年に亡くなるまでアイルランドを漫遊しながらキリスト教を広めた人物で、その事によりアイルランドの守護聖人となりました。


この日はアイルランドのみならず世界各地でフェスティバルなどが催され、アイルランドのシンボルカラーである緑色の服装で身を包んだ人々が街を練り歩き、この日を盛大にお祝いいたします。中には川に緑色の染料を流して、緑の川を作ってしまう都市もあるようです。


また、この日を祝う飲み物は、アイルランドの黒ビール、ギネスビールです。私の棲んでいたロンドンでも、毎年3月17日はアイルランド人もそうでない人もギネスで乾杯していました。


かく言う私もこの日は友人たちとパブに行き、ギネスを片手にお祝いをしました。元々はアイルランド人の宗教的お祭りも、多くの人に習慣として広がっていました。


という事で私も明日は古い習慣を思い出しつつ、ギネスビールを傾けたいと思います。


余談になりますが、イングランドの守護聖人は聖ジョージで、記念日が4月23日、ウェールズは聖デイヴィッドで3月1日、そしてスコットランドが聖アンドリューで11月30日です。それぞれの聖人にふさわしい方法によってお祝いするようです。



山中雄哉
・初心者向け英会話
・TOEIC対策
・留学の為の日常英会話

 

(2014年3月16日(日) 22:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン留学時は現地オークション会社に勤務。総合力アップをサポート

メイフェアー英語教室
山中雄哉 (TOEIC(R)テスト対策)

武豊・太田川・寺本・多屋・白沢・半田口

ブログ記事 ページ先頭へ