全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 ちょっとずつがんばる英語 スクールブログ TOEIC を...

TOEIC を受ける理由。

皆さん、はじめまして。TOEICテスト対策レッスンをさせていただくあべみずほです。

TOEIC を受けたい、または受けなければいけない、という理由は人それぞれだと思います。現在のレベルの確認のため、またお仕事上必要であると方もいらっしゃるでしょう。私の場合、日本で認知度が高いから、受けてみよう、というものでした。

初めてTOEIC を受けてみたのが、2005年のことでした。どういうものかも全く知らず、準備もせずに試験会場に行きました。イギリスへの留学直前のことで、自分の英語力はどんなものか知ってみたかったのです。

高校時代、なんとか卒業出来るくらいの英語力はありましたが、それから大分経っていましたし、設問で何を聞かれているのか分からず、途中であきらめてしまった記憶があります。結果はといいますと、全体での平均くらいは取ることが出来ましたが、ただ運が良かっただけかもしれません。

その時のことを覚えているだけに、今回日本に帰国するにあたり、再度受験をした理由は、また同じく、どこまで英語力が伸びたか見てみようというものでした。今回は一応対策本らしいものも見てみましたが、ひとつ気づいたことがありました。それはTOEICのひとつひとつの設問はすごく難しいものではない。基本をしっかりさせて、ちゃんと理解していれば解けるというものが多いんです。

今回985点を取得できましたが、TOEIC対策が功を奏したというより、今までの積み重ねが結果に出たという気がします。

そういうわけで、個人個人TOEIC を受ける理由や目標点など様々でしょうが、英語が確実に分かるようになる、お手伝いをさせて頂けたら、と考えています。

それでは、よろしくお願いします!

 

(2014年3月9日(日) 16:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

英国の魅力にどっぷりはまった講師が教える、得点アップへの近道。

ちょっとずつがんばる英語
阿部みずほ (TOEIC(R)テスト対策)

五反田・目黒・渋谷・新宿・吉祥寺・明大前・下北沢・代々木上原・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ