サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座東京 Wakky's English Gym スクールブログ コーチをつける...

コーチをつけるメリット

 早いもので今年も3月に入りました。季節も新たに勉強を始めてみよう・再開してみようとモチベーションを高くされている方も多いと思います。
 
 どの方も、まずは独学で学習を開始されるでしょう。英語の講師がこう言うのもなんですが、初学者の方はまず独学で頑張ってみてください。自分なりの方法で問題なくやっていけるならば、わざわざコーチをつける必要はありません。

 しかし、勉強方法に疑問を感じたり、さっきまで高く維持していたモチベーションが低下したり、わからない所が気になって進めなかったり…それが人というものです。「継続は力なり」といいますが、継続すること自体が一番大変なんです。

 その”継続”を支援するのがコーチだと思います。独学よりも成長を実感しやすかったり、自分にない視点に刺激をうけたり等々のメリットがあるでしょう。

 毎回、やろう!と思うことはあるけれどどうも継続できなくて…という方は是非、コーチをつけてみてください。きっと得られるものがあるはずです(^O^)/


 レッスンでお会いできることを楽しみにしてますw
 気軽に申し込んでみてください。

 

(2014年3月4日(火) 20:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学時に独学で910点獲得!ポイントを押さえた指導で得点アップを応援

Wakky's English Gym
門脇一央 (TOEIC(R)テスト対策)

高田馬場・目白・池袋・飯田橋・茗荷谷・後楽園・早稲田・九段下・護国寺・早稲田

ブログ記事 ページ先頭へ