全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座兵庫 英語資格対策スクール スクールブログ JFKの人気

JFKの人気

先週はあのケネディ大統領の没後50周年だった。私はまだ子供だったが、それでもあの暗殺事件の記憶は強烈に残っている。

米国の偉大な大統領として、ワシントン、リンカーン、ルーズベルトと肩を並べる存在だが、中には、業績は大したことないとケチをつける人もいるらしい。しかし、先週のニューヨークタイムズによると、

やはり、素晴らしい人物だったことは間違いないらしい。書いた記者がそもそも批判的だったが、よくよく調べてみると、もし、彼が大統領

でなかったら、第三次世界大戦というのもかなりの確率で起こりえたということ。公民権運動にも道筋をつけたし、ベトナム戦争もあそこ

までの拡大は防げたのでは。短期間の仕事としては最高だ。何より
クールだ。今、お嬢さんが日本大使として活躍してくれるのは誠に

ありがたいと思う。オバマ氏最大にして唯一の贈り物かもしれない。

ところで、英語学習の格好の教材として、アメリカの二大演説をご存じの方も多いだろう。

キング牧師の「I have a dream ]と ケネディの就任演説だ。
ask not what your country can do for you

ask what you can do for your country.
多くの人に薦めたい。



 

(2013年11月28日(木) 15:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

50代からの挑戦で、TOEIC900点!老若男女、夢を実現するお手伝い

英語資格対策スクール
遠藤紳一 (TOEIC(R)テスト対策)

高槻・新大阪・梅田/大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・元町・神戸・京橋・塚口・伊丹・...

ブログ記事 ページ先頭へ