全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座愛知 メイフェアー英語教室 スクールブログ レッスンの合間...

レッスンの合間の過ごし方

生徒さんによって、レッスンの受講頻度は異なります。週に1度の方もいれば、月に1度の方もいらっしゃり、学習スタイルは様々です。

で、レッスンからレッスンの合間を何もしないでよいかと言いますと、教える立場としてはやはり何かして頂きたいと思うのです。

せっかくレッスンで学んでも、英語に触れない時間が増えれば増える程、限りなく元の状態に近づいてしまいます。

私自身は、レッスンの準備以外に、最低限ペーパーバックを数ページ読む事と音読はどれだけ疲れていても毎日欠かさずに行うようにしています。

これは、英語学習というよりも、野球選手が毎日素ぶりやキャッチボールを欠かさないのと似ているかもしれません。事実、数日英語を読まなかったり話さなかったりすると、調子が悪くなります。

という事で、軽い事で結構ですので、習慣づけて何かを毎日やれるようにすると、次回レッスンでも見違えると思いますよ。


山中雄哉
・初心者向け英会話
・TOEIC対策
・留学の為の日常英会話

 

(2013年7月26日(金) 19:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン留学時は現地オークション会社に勤務。総合力アップをサポート

メイフェアー英語教室
山中雄哉 (TOEIC(R)テスト対策)

武豊・太田川・寺本・多屋・白沢・半田口

ブログ記事 ページ先頭へ