全国5万人が受講している「サイタ」

TOEIC(R)テスト対策講座

TOEIC(R)テスト対策講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座愛知 メイフェアー英語教室 スクールブログ 多読の勧め

多読の勧め

毎日暑い日が続きますね。

英語に興味のある方なら、誰でもペーパーバックをすらすらと読める事に憧れますよね。

しかし、原書を1冊通して読むのはなかなか大変で、頑張って数ページ読んでみて、なかなか内容がとれず、挫折してしまった方もいらっしゃる事と思います。

ペーパーバックで挫折してしまう方の多くは、判らない単語に出会うたびに辞書を引き、そして一文ずつ丁寧に読み進んでゆく精読型の人が多いように見受けられます。一文を読むのに頑張り過ぎるあまり、全体が見えなくなってしまうのですね。

そこで、一端立ち戻って思いっきり易しい文章を沢山読む事をお勧めいたします。

易しい英文を沢山読むことは、文章全体の構成を理解し、さらに英文に慣れ親しむ上でとても効果的です。例えば「リトル・チャロ」は簡単な英語で綴られていて、さらに良い語彙や文法が適度にちりばめられていてとても良い読み物です。

当クラスのリーディング対策としでは簡単な読み物を沢山読んでいただく事もしております。

山中雄哉
・初心者向け英会話
・TOEIC対策
・留学の為の日常英会話

 

(2012年8月12日(日) 22:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン留学時は現地オークション会社に勤務。総合力アップをサポート

メイフェアー英語教室
山中雄哉 (TOEIC(R)テスト対策)

武豊・太田川・寺本・多屋・白沢・半田口

ブログ記事 ページ先頭へ